パパは修行で家にいません

SFC修行、ホテル修行、マイルの活用方法、オマケに虎ノ門周辺のランチ情報も

2017-08-29から1日間の記事一覧

SFC修行に踏み切った決め手:SFC修行(3)

SFC会員が非常に優遇されて、「お得」であるのは間違いないと思います。ただ、その「お得」度が取得・維持費用に見合っているかどうかは別問題です。いわゆる修行僧の年齢構成は知りませんが、ブログ等を拝見する限りは、30〜40歳台くらいが多いでしょう…

SFC会員ってお得なの?:SFC修行(2)

飛行機の座席にエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスがあるのは、ご存知だと思います。最近では、エコノミークラスとビジネスクラスの中間にあたるプレミアムエコノミーという座席も増えています。これらはシートや旅行中の食事といった機内…

白金魚プラチナフィッシュ 神谷町店 2017.8.22

地下鉄日比谷線神谷町駅から直結したビルの地下レストラン街に所在。同じフロアに同系列の店が数店あり。照明が明るくこじゃれた雰囲気に仕上がっているが、まあ居酒屋の雰囲気(実際に夜はバルだから)。 1130になってもシャッターが下りたままだったので、…

溜池 酉玉 (ためいけとりたま)2017年8月29日

溜池山王駅からほど近い。外堀通りを特許庁前で脇に入る道路沿い。共同通信社、米国大使館も近い。 通りから引き戸を開けると、すぐにコの字型のカウンター18席。はじの席に通された。壁は黒色の木塀のようになっていて、まあ落ち着いた雰囲気。カウンターの…

SFC修行を始めたきっかけ:SFC修行(1)

2017年の3月にSFC修行を思い立ち、4月からスタート。6月には無事に解脱に至りました。振り返ってみると、あっという間に達成できたように思いますが、その間に時間もお金も結構注ぎ込んでいます。いろいろと検討というか、悩んだこともありました。こ…